アフリカで唯一のスタバ!南アフリカのスタバ限定マグカップ(4種類)

南アのスタバ限定「南アフリカ共和国」のマグカップ

出張でヨハネスブルグに行く機会があるのですが、その際にここぞばかりにスタバに寄っている、きたむ(wakajps)です。

「アフリカにスタバなんてあるの!?」

と思う方もいるかもしれませんが、以前の記事(南アフリカ・ヨハネスブルグのアフリカ一号店のスタバに行ってみた!)でもご紹介したとおり、私のいる南アフリカ共和国にはいくつかスターバックスコーヒーの店舗があります

今回、ヨハネスブルグに訪問したときに、ファッ!?と思うほどかわいい南アフリカ限定デザインのマグカップがお店にならんでいましたので、この記事で紹介していきます。

「南アフリカ共和国」バージョンのマグカップ

南アのスタバ限定「南アフリカ共和国」のマグカップ

南アフリカ共和国バージョンのマグ。

アフリカといったら…!のビッグファイブ(BIG 5)、ライオン、サイ、キリン、ゾウ、バッファローが描かれたマグカップです。

南アフリカのサファリで出会った象
【南アフリカ】BIG5を追ってサファリツアーに参加したら象に追いかけられた南アフリカ共和国の田舎で生活している、きたむ(@wakajps)です。セントルシア(St.Lucia)に滞在しつつ、イムフォロジ=シュシュルウェ(iMfolozi=Hluhluwe)にある国立公園に滞在してきました。今回は主にサファリ目的の滞在だったため、イムフォロジについて書いていきます。...

「プレトリア」バージョンのマグカップ

南アのスタバ限定「プレトリア」のマグカップ

首都のプレトリアがモチーフになっているマグ。

プレトリアでは有名なジャカランダの木や、プレトリアの象徴ともいえるユニオンビルが描かれています。

きたむ
きたむ
これもかわいい…!

「ヨハネスブルグ」バージョンのマグカップ

南アのスタバ限定「ヨハネスブルグ」のマグカップ

南アフリカ最大の都市「ヨハネスブルグ」のマグ。

描かれているのは、ポンテ・シティ・アパートメント(通称ボーダコム・タワー)、ヒルブロウタワー、ソウェトのオーランドタワー(火力発電所)。

「治安が悪い」とネットで評判になってしまい、なにかと悪名高いヨハネスブルグ(【2018】現在の南アフリカ・ヨハネスブルグの治安・危険度を徹底的に考察)ですが、アーバンな雰囲気が伝わるようなデザインになっていると思います。

きたむ
きたむ
これもかわいい…!
世界最恐都市の象徴ポンテタワー
【2018】犯罪者の巣窟!?ポンテタワーの内部に潜入にしたよ【現状】南アフリカ在住のきたむ(wakajps)です。 「南アフリカ 治安」と検索したことはありますか? 南アフリカ、ヨハネスブルグ...

「ダーバン」バージョンのマグカップ

南アのスタバ限定「ダーバン」のマグカップ

南アフリカの港町ダーバンがモチーフとなっているマグ。

イルカやビーチに架かる橋、ドラケンスバーグと思われる山、ズールー族(南部アフリカ最大勢力『ズールー族』は世界最強民族でいいと思う)の盾と槍が描かれています。

きたむ
きたむ
ダーバンの近くに住んでいるのでこれは即購入しました…!

南アフリカ共和国ダーバンの風景
【ダーバン】かつて南アフリカ屈指の高級リゾート地と言われたビーチ!南アフリカ第三の都市といえば、港町ダーバン。 海に面した街ダーバンでは、新鮮な魚介類や自然をたのしめる観光スポットがたくさん。おすすめは、かつて高級リゾート地として栄えたビーチ。現地の南アフリカ人だけではなく、観光客が多く訪れる人気の旅行スポットです。 本記事では、そんな海の街ダーバンのきれいなビーチを紹介。...

 

アフリカ一号店となるスタバの様子は以下の記事で紹介しています!

スタバックスコーヒーアフリカ一号店
南アフリカ・ヨハネスブルグのアフリカ一号店のスタバに行ってみた!きたむ(wakajps)です。 アフリカ一号店のスタバが南アフリカ共和国のヨハネスブルグに誕生したのをご存知でしょうか。海外では一...

 

以上、きたむ(wakajps)でした!

ABOUT ME
きたむ
アフリカではたらくフリースタイルジャパニーズ |三度の飯と写真|87年生の伊豆下田育ち→大学職員人事→ 南ア現地NGOでICT・マイクロファイナンスを軸に活動中|キリマンジャロ登頂|スマホ歴12年|旅行14カ国|仕事7カ国|<プロフィール詳細>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!