南アフリカのダーバンの近くにいます、きたむ(wakajps)です。
南アフリカ共和国の観光地といえば、ケープタウン(南アフリカ・ケープタウンを満喫するおすすめの観光・旅行ルート【4泊5日】)が有名ですが、南アフリカ北部にも隠れざる観光スポットがあります!
そんなブライデ・リバー・キャニオンが形成するボアケス・ラック・ポトレスを写真つきで紹介していきます!
今朝、遅刻してきた南アフリカ人の同僚が申し訳ないとばかりに寄ってくれたブライド・リバ―・キャニオン。やたら迫力あるなあと思ったけど、これが世界三大峡谷のひとつだといま知った。 pic.twitter.com/nam9EFdpsx
— きたむ@南アフリカ🇿🇦 (@wakajps) July 11, 2018
南アフリカ北部に位置するボアケス・ラック・ポトレスとは?

ボアケス・ラック・ポトレス(Bourke’s Luck Potholes)は、1880年代後半に沖積金を発見した探鉱家Tom Bourkeにちなんで命名されました。河川水によって形成された自然現象が作り出したもの。それらは、ムプマランガ州のブライド川渓谷の源流にあります。
Graskopの町から約35km北に位置するこの地域は、州最高の観光地として人気が高まっています。
ボアケス・ラック・ポトレスを観光してみた(写真付き)

入場料を支払って中に進んでいくと早速こんな景色が!

橋の下には川が流れ、崖と川のコントラストがすばらしい景色。家族連れやカップルで訪れている方が多かったです。

渓谷の中には水が溜まっている場所があり、水遊びをたのしんでいるグループも。
私が訪れた時期は、雨季を過ぎたあとだったので、雨季の時期に来たらまたちがう景色が楽しめるかもしれません。

あちらこちらに橋が架かっているので、違う角度から景色をたのしめます。
きちんと柵がついているので、はしゃぎまわらなければ落ちる心配はなさそうですね。

川沿いでパシャリ。
ボアケス・ラック・ポトレスへのアクセス・場所
南アフリカの北部、ムプマランガ州に位置しています。最北の州、リンポポ州のすぐしたのあたりです。
公共交通機関が整っていないので、レンタカーを借りてアクセスするのが一般的です。

この付近は人気のあるドライブルートとしても知られています。
断崖絶壁の景色を眺めながらのドライブはとても気持ちが良いです。映画のシーンででてきそうなところ。

「ボアケス・ラック・ポトレス」をまわる現地ツアー

他の近場の観光スポットはクルーガー・ナショナル・パーク。
サファリなどのツアーに参加する場合、多くはHazyviewやNelspruitに滞在することになります。
このHazyview、Nelspruitから参加可能なツアーがありますので、サファリと一緒にツアーに申し込んでみてもよいかもしれません!
ボアケス・ラック・ポトレス周辺は、有名な観光地。
このツアーには、ボアケス・ラック・ポトレス以外にも、ブライデ・リバー・キャニオンを含むいくつかの観光地も含まれています。一度に効率よく、かつあますことなく観光できるのはありがたいですね。
以上、きたむ(wakajps)でした!
南アフリカ情報のあれこれ
観光・旅行の基本情報、よくいただくご質問をまとめました。
- 旅行時の荷物・持ち物
- ホテル・宿予約(ケープタウン・ヨハネスブルグ・ダーバン)
- SIMカードとレンタルWiFI
- コンセント・変換プラグ
- クレジットカードを使おう
- 南アフリカでのチップ
- 気温・気候と服装
- 南アフリカのグルメ
- 南アフリカの公用語
Twitterやインスタグラムでも日々発信中です!