【南アフリカ】ヨハネスブルグで治安に配慮したおすすめホテル・宿 | よろめき|よろめき

【南アフリカ】ヨハネスブルグで治安に配慮したおすすめホテル・宿

【南アフリカ】ヨハネスブルグで治安に配慮したおすすめホテル・宿

南アフリカ共和国在住のきたむ(@wakajps)です。

ヨハネスブルグといえば南アフリカ最大の都市で、多くのビジネスマンが訪れる場所。

一方で、ヨハネスブルグの治安については、ネットの情報をみると危険・不安を煽るような内容なものが多いです。「ヨハネスブルグにいったらどこに泊まったらいいんだろう….」と悩む方も多いのでは。

本記事では、立地など安全面に配慮したヨハネスブルグの宿・ホテルを紹介していきます。(ヨハネスブルグの中でもオフィス街、治安が良いサントン地区を中心に紹介します)

こちらの記事(【2018】現在の南アフリカ・ヨハネスブルグの治安・危険度を徹底的に考察)で、ヨハネスブルグ全体の治安について解説しています。

【一万円以上】ヨハネスブルグの安全面に配慮した宿・ホテル

【一万円以上】ヨハネスブルグの安全面に配慮した宿・ホテル

サントン地区で一万円以上のホテル・宿であれば基本的にセキュリティがしっかりしています。電子ゲートや警備員が配置され、治安上の心配はほぼありません。

Booking.comで”サントン地区”、”一万円以上”で条件を指定し、ホテルを検索すると良いでしょう。

【5,000円以上】ヨハネスブルグの安全面に配慮した宿・ホテル

サントン地区のオフィス街すぐ近くに位置するホテル。

私も出張で毎回利用していますが、特に危険な思いをしたことはなく、安定して利用しています。WiFiのインターネット回線速度が速いのも◎。

 

ヨハネスブルグ空港の近くに泊まるならおすすめのホテル。

部屋は、日本によくあるようなビジネスホテルと似ています。ヨハネスブルグ国際空港からホテル間の無料送迎(シャトルバス)を利用できます。

【5,000円以下】ヨハネスブルグの安全面に配慮した宿・ホテル

【5,000円以下】ヨハネスブルグの安全面に配慮した宿・ホテル

Airbnbタイプの宿。サントン地区、ローズバンク地区の近くに位置しています。

オフィス街やショッピングモールの近くに位置しておりアクセスが良いです。

ヨハネスブルグのおすすめの観光スポットはどこ?

ヨハネスブルグの現地観光ツアーバス

ビジネス・出張で訪れた方も「休日はどう過ごそうか」と考える方も多いのでは。

ヨハネスブルグの観光情報は、以下の記事でまとめています。

あわせて読みたい
ヨハネスブルグって観光・旅行できるの?
ヨハネスブルグで観光・旅行ってできるの?より安全に観光するには?南アフリカ共和国にいます、きたむ(@wakajps)です。 治安が悪いとされる南アフリカのヨハネスブルグ。 インターネット上...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!