南アフリカ共和国

アフリカ大陸最南西端!喜望峰・ケープポイントへの行き方・アクセス

南アフリカにいます、きたむ(@wakajps)です。

アフリカ大陸最南西端として有名な南アフリカ共和国・ケープタウンにある喜望峰(ケープ・オブ・グッド・ホープ)。

観光、旅行で訪れる方に不動の人気のスポット。しかし、ケープタウンの中心地からは約70km離れていて、自力で行くにはアクセスが悪いのが難点…

本記事では、世界史にも出てくる有名な歴史的な場所、喜望峰への行き方・アクセスを紹介していきます。

喜望峰の場所・位置

地図をみてわかるとおり、喜望峰は、ペニンシュラ半島の最南端に位置しています。ケープタウン市内からは車で約1時間30分かかります。

喜望峰への行き方

喜望峰への行きかたは、主に二つ。

おすすめは、二つ目の「現地ツアーを予約する」方法です!

タクシーを使うこともできますが、ここで紹介する二つの方法より金額が大幅に高くなるので、ここでは紹介していません。

レンタカーを借りる

自分で車を借りて行く方法。この場合、ケープタウン国際空港からレンタルしていくのが良いでしょう。

ただし、車上荒らしやハイジャックなどの犯罪が多いため、レンタカーを借りる方法はあまりおすすめできません。

現地ツアーを予約する

Viatorという現地ツアーをあつかうサイトから予約することができます。

ガイド付き(英語)で料金は約3,600円。送迎付きなので、行きはケープタウン市内のホテル・宿の前まで迎えにきてくれて、帰りもホテルの前で下してくれます。

そしてこのツアーでは、ケープタウン市内と喜望峰の間に位置するボルダーズビーチ(ペンギンが見れるビーチ!)にも立ち寄ってくれるというおすすめのツアー。ツアーの詳細、予約は下のボタンからどうぞ!

ツアーの詳細を見てみる

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!