南アフリカ共和国

アフリカで巨大パエリアを食らう!?南ア休日のおすすめ観光スポット!

プレトリアのヘーゼルフードマーケット

きたむ(wakajps)です。

滞在先のPretoriaにあるHazel Food Marketと、そのすぐ横にあるHazel Food Marketに行ってきました。

現地の語学学校の先生や滞在先のオーナーのお勧めもあって、ぜひ行きたい!と思っていた観光スポットの一つ。

本記事では、南アフリカ共和国、首都プレトリアにあるHazel Food MarketとHazel Food Marketについて、紹介していきます。

プレトリアのHazel Food Marketとは

Menlo Parkで週末に開催されている食べ物市場です。東南アジアでよくある夜市の南アフリカ版といったところでしょうか。ですが、Hazel Food Marketは、圧倒的にもっとオシャレな感じで、朝から昼にかけてオープンしています。来場者のほとんどは、白人の方でした。

パンやお肉類などの他にも外国の食べ物(寿司もありました!)を出しているお店もあり、またお店の数も多く、何度行っても飽きないような場所です。

マーケットの入り口には、セキュリティ(警備員)が立っていたので、ある程度の入場者のチェックをおこなっているようでした。敷地内の治安は、とても良かったように思います。ミラーレス一眼カメラを首からかけていましたが、特に問題はありませんでした。

お肉も大きな塊で売っています。

南アといったら、ワイン!!安くて多いしワインが買えます。普通のスーパーでも買えますが、こういったところで買うとちょっと雰囲気がありますね。

いくつか食べ物をトライしてみましたが、パエリアが一番美味しかったです。大きなフライパン?で、調理しているのも壮観でした。久々にエビや貝等の魚介類も食べれたので嬉しかったです。このパエリアは人気があるようで、日によってはすぐに売り切れてしまうそうです。お試しあれ。

Greenlyn Goods Market

Hazel Food Marketのエリアのすぐ横に、Greenlyn Goods Marketもありました。こちらは、かわいい雑貨屋さんや民芸品屋がたくさん並んでいました。

民芸品系は、値段表示がなかったので、基本的に価格交渉になると思います。色使いが素敵で、作りも細かく魅力的でした。

他にも、古着屋や帽子屋などもあり、多くの来場者でにぎわっていました。色々と購入したかったのですが、荷物の都合で泣く泣く購入を断念しました。。

Capital Craft Beer Academy

Marketに隣接しているクラフトビールを中心としたレストランです。こちらもとてもお勧めです。店内もとてもオシャレでした。屋外にも席があり、昼間からビールや食事を楽しむことができます。

メニューをざーっとみたところ、おそらくビールだけで100以上の取り揃えがありました。5種類のサイズから注文することができます。呑兵衛には堪らん。

スーパードライの看板を発見。見つけた時なんだか落ち着きました(?)。

営業時間・住所の情報

住所: 64 13th St, Menlo Park, Pretoria, 0081

営業時間:

WednesdayClosed
ThursdayClosed
FridayClosed
Saturday8AM–2PM
SundayClosed
MondayClosed
TuesdayClosed

さいごに

以上、プレトリアにあるHazel Food Marketと、Greenlyn Goods Marketを紹介いたしました。

落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごしたい場合にはとっておきの観光スポットです。

プレトリアの観光スポットは、そんなにたくさんあるわけではないので、プレトリアに滞在した際には、ぜひ足を運んでみてください。

そして、毎日行きたいところですが、基本的には土曜日のみの営業なのでお気を付けください。

きたむ
きたむ
パエリアなど人気のメニューを狙っている方は、売り切れてしまう場合があるそうなので、朝早めに向かうことをお勧めします。ぜひお試しください!

 

おしまい。

南アフリカ情報のあれこれ

観光・旅行の基本情報、よくいただくご質問をまとめました。

Twitterやインスタグラムでも日々発信中です!

TwitterInstagram

ABOUT ME
きたむ
アフリカではたらくフリースタイルジャパニーズ |三度の飯と写真|87年生の伊豆下田育ち→大学職員人事→ 南ア現地NGOでICT・マイクロファイナンスを軸に活動中|キリマンジャロ登頂|スマホ歴12年|旅行14カ国|仕事7カ国|<プロフィール詳細>




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です