【ハワイ】SIMカードの入手場所と最安値で購入する方法【空港は超割高】

【ハワイ】SIMカードの入手場所と最安値で購入する方法【空港は超割高】

アメリカはハワイにカメラマン出張中のきたむ(wakajps)です。

観光やビジネスなど、スマホで快適にインターネットを使いたいなら、ハワイ用のSIMカードの準備は必須。

この記事では、ハワイでSIMカードを購入する方法(場所)と格安で済ませる方法を書いていきます。

オアフ島(ホノルル・ワイキキ)、ハワイ島(コナ)で接続できることを確認しました。

ハワイでネットを使うためのSIMカードを購入する方法(場所)

以下おすすめの順です。

  1. 日本のAmazonであらかじめ購入(一番おすすめ)
  2. ハワイの街中で現地購入する
  3. ハワイの空港で現地購入する

それぞれの購入手順と金額を書いていきます。

①日本のAmazonでSIMカードを購入(一番おすすめ)

アメリカ・ハワイ用のSIMカードをAmazon、楽天市場で購入可能。

このSIMカードは、7日間利用可でデータ使い放題、SMS受信可、電話番号付きで1,880円ととにかく安い&オールインワン。

使い放題なので、データ容量を気にせずパソコンでもテザリングできるのはありがたい!

日本語で書かれたマニュアルが同封されているので、英語が苦手なひとでも問題なく使用できるのもメリット。

日本を出発するまえにアクチベーション(有効化)すれば、現地に到着してすぐインターネット接続できます。

5日間用の他にも、滞在日数にあわせて7~120日間の期間からSIMカードを選択できます。Amazonの口コミでも高評価。

②ハワイの街中でSIMカードを購入する

次に安いのが、ハワイの街中のストアで購入する方法。

値段を聞いてみたところ、5日間でデータ通信使いたい放題、SMS付き、電話番号付きで$26。

ワイキキの街中には、いたるところにSIMカードを売っているお店があります。

ただし、日本語で売っているお店はなさそうな様子。英語が苦手なひとは、少し購入時に苦労するかもしれません。

③ハワイの空港でSIMカード購入する

ハワイの空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)で、SIMカードを購入可能。ただし、価格が驚くほど高いです。

私が確認したときには、10GBのプランで$50以上の価格。「①日本のAmazonで購入する」と比較すると二倍以上高いです。そして、データ使い放題ではないという。。

ただし、日本語で対応してもらえるので、英語が心配な人&金額が気にならない人は空港で購入してもよいと思います。

【おまけ】海外レンタルWiFi(ハワイ用)を利用する

SIMカードを購入しなくても、レンタルWiFi(ハワイ用)を利用する手もアリ。

価格は、グローバルWiFiで970円/日なので、5日間滞在するとしたら、4,850円(+別途保険代など)。

ぶっちゃけると、「①日本のAmazonでSIMカードを購入(一番おすすめ)」のほうが半額ほど安いので、比較してしまうとレンタルWiFiは高いです。自分は早々に選択肢から外しました。

一方で、複数のデバイスを接続したい&SIMカードを抜き差しする必要がないメリットがあります。場合によっては、レンタルWiFiも選択肢にはいるかも。

 

 

ドコモ、au、ソフトバンクの国際ローミングは980円/日

各キャリアの国際ローミングを利用すれば980円/日。

5日滞在する場合は、単純計算で4,900円。レンタルWiFiルーターとほぼ同じ金額ですね。

SIMカードを抜き差ししなくてよいメリットがありますが、最安値のSIMカードと比較すると二倍以上高いです。

【まとめ】ハワイでネットを使うためのSIMカードを購入する方法(場所)

この記事の内容をまとめると以下。

  1. 日本のAmazonであらかじめ購入(一番おすすめ)
  2. ハワイの街中で購入する
  3. ハワイの空港で購入する

 

英語ができない&できるに関係なく、一番お得に購入できる「日本のAmazonであらかじめ購入」が一番おすすめです。

実際に使用してみましたが、特に接続が途切れることなく、快適にネットを使用できました。(ホテルにWiFiがついていたので、そちらも利用)

ケースによっては、日本の空港でレンタル&返却できる海外レンタルWiFiルーター(グローバルWiFi)も借りるのも選択肢にはいるのかなと。

 

以上、きたむ(wakajps)でした!

ABOUT ME
きたむ
アフリカではたらくフリースタイルジャパニーズ |三度の飯と写真|87年生の伊豆下田育ち→大学職員人事→ 南ア現地NGOでICT・マイクロファイナンスを軸に活動中|キリマンジャロ登頂|スマホ歴12年|旅行14カ国|仕事7カ国|<プロフィール詳細>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です