セブ留学中のおすすめの休日の過ごし方と観光スポット!リゾート×歴史

フィリピン・セブ留学をおえた、きたむ(wakajps)です。

セブ留学中(【フィリピン】セブ留学体験記をブログで紹介!)は、休日を利用して近場の観光スポットに旅行していました。

 

セブ留学中の休日の過ごし方が気になる….

セブ留学中に気軽に行ける近場の観光スポットは何かある?

 

こういった疑問を持っている方の参考になれば幸いです。

この記事では、セブ留学中に観光したおすすめの観光スポットを紹介していきます。

フィリピン・ボホール島おすすめの観光スポット

フェリー(船)にのってボホール島へ

セブ島からフェリーに乗り込むところ

きれいな海で休日を過ごしたいなら、近場の島に行くのがおすすめです。

自分は観光スポットが多いボホール島にいってきました。

セブ島からのフェリー(船)の乗り方は下の記事が参考になると思います。

【フィリピン】セブ・マクタン島からボホール島への行き方・アクセス
【フィリピン】セブ・マクタン島からボホール島への行き方・アクセスフィリピン・セブ留学をおえた、きたむです。この記事では、フィリピン・セブ島からボホール島へ行き方・アクセスを紹介します。ボホール島までは、飛行機などいくつか移動手段がありますが、この記事ではフェリー(船)での移動方法を紹介しています。一番格安で移動できる方法です。...

アロナビーチ

アロナビーチのきれいなビーチ

アロナビーチは、パングラオ島(ボホール島に隣接)に位置するビーチ。

セブ島から行く方法として、まずボホール島(タグビララン)にフェリーで向かい、橋を渡ってパングラオ島方面に行く必要があります。(参考:【フィリピン】セブ・マクタン島からボホール島への行き方・アクセス

私はここでダイビングとシュノーケリングを楽しんできました。その様子は下の記事からどうぞ。

【アロナビーチ】フィリピン屈指のビーチリゾートに格安一人旅してみた
【アロナビーチ】フィリピン屈指のビーチリゾートに格安一人旅してみたフィリピン・セブ留学を終えた、きたむ(wakajps)です。セブ留学中の休日を利用し、ボホール島経由で、アロナビーチにいってきました。アロナビーチはパングラオ島に位置するきれいな海で有名な観光スポット。休日をのんびり過ごすには最高な場所だった!!ので、この記事でアロナビーチを紹介していきます。...

チョコレートヒルズ

【ボホール島】チョコレートヒルズに観光!不思議な風景を写真付で紹介ボホール島のチョコレートヒルズ。

世界遺産でもあり、人気観光スポットとしても知られています。

自然が長い年月をかけて形成させた賜物。自然のすごさを体感したい人はぜひ。

【ボホール島】チョコレートヒルズに観光!不思議な風景を写真付で紹介
【ボホール島】チョコレートヒルズに観光!不思議な風景を写真付で紹介フィリピン・セブ留学をおえた、きたむ(wakajps)です。ボホール島の人気観光スポット、チョコレートヒルズ。セブ留学中の休暇を利用して、チョコレートヒルズにいってきました。その様子を写真つきで紹介していきます。ボホール島、チョコレートヒルズの風景(写真)。...

レンタルバイクの旅

レンタルバイクをレンタルするための手続き

ボホール島、パングラオ島では、レンタルバイクを利用しました。

格安旅行したい方、ゆっくり景色を楽しみながら旅行したい人におすすめしたいです。

レンタルの仕方は以下の記事でまとめています。

レンタルバイクをレンタルするための手続き
【ボホール島】レンタルバイクで格安で観光・移動する方法【おすすめ】フィリピン・セブ留学をおえた、きたむです。ボホール島での主な移動手段は、下の通り、メータータクシートライシクルホテル・ツアー送迎レンタルバイクこのうち、一番格安で移動・観光できると思われるレンタルバイクを試してきました!この記事では、レンタル方法やレンタル場所を紹介していきます。...

フィリピン・セブ島おすすめの観光スポット

サンペドロ要塞

サンペドロ要塞の行き方・アクセス

サン・ペドロ要塞はフィリピン最古かつ最小の三角形の稜堡式要塞で、元々はスペインのコンキスタドールミゲル・ロペス・デ・レガスピにより建築されたものである。

フィリピンを代表する歴史的な建造物の一つ。

セブ市内から近いので、サクっと観光できます(日帰り可)。行き方などは下の記事で紹介しています。

サンペドロ要塞の行き方・アクセス
【セブ島】スペイン当時時代の建物「サンペドロ要塞」を観光【写真付】フィリピン・セブ留学をおえた、きたむ(wakajps)です。セブ留学中の休日を利用して、サンペドロ要塞(Fort San Pedro)に観光してきました。サンペドロ要塞の基本情報とともに、観光した様子を写真付きで紹介していきます。サンペドロ要塞を観光してみた(写真付き)...

マゼランクロス

セブ島の観光名所マゼランクロスの十字架

マゼランの十字架 (Magellan’s Cross) とはポルトガル・スペインの探検家であるマゼランが1521年3月15日にフィリピンのセブ島に到着した時に打ち込んだ十字架である。

こちらもフィリピン・セブ島を代表する有名な観光スポット。

上のサンペドロ要塞の近くに位置していて、徒歩で移動できるのでセットで観光するのがおすすめ。

セブ島の観光名所マゼランクロスの十字架
【セブ島】マゼラン・クロスに観光したので写真付きで紹介|行き方などフィリピン・セブ留学をおえた、きたむです。セブ島の観光名所といえば、マゼランクロス(Magellan’s Cross)。セブ中学中の休日を利用してマゼランクロスに観光してきました。その様子や周辺の状況、行き方を紹介していきます。サンペドロ要塞とかなり近い(徒歩可)のであわせて観光することをおすすめします。...

セブ島市内のおすすめの格安ホテル・宿

Airbnbで良さげな宿を発見。

セブ中心地から近く、セキュリティもしっかりしているのでおすすめ。

なんといってもバルコニーから眺めるこの景色。26階から眺めるセブ市内の眺めは最高でした!

フィリピン・セブ島の街の夜景

泊まった宿はコチラ→ City Suites Ramos Tower

お得なクーポンコード

以下のリンクから登録するだけで割引や返金が適用されます!クリックすると詳しい割引金額と条件が表示されます。登録は無料。

 Airbnb

 

以上、きたむ(wakajps)でした!

ABOUT ME
きたむ
アフリカではたらくフリースタイルジャパニーズ |三度の飯と写真|87年生の伊豆下田育ち→大学職員人事→ 南ア現地NGOでICT・マイクロファイナンスを軸に活動中|キリマンジャロ登頂|スマホ歴12年|旅行14カ国|仕事7カ国|<プロフィール詳細>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!