南アフリカ共和国

【ケープタウン】サクッと行ける!人気の絶景ポイント「シグナルヒル」

ケープタウンの人気観光・旅行スポット「シグナルヒル」

南アフリカ共和国にいます、きたむ(wakajps)です。

テーブルマウンテンやライオンズヘッドとならんで、シグナルヒル(Signal Hill)もケープタウンの有名なランドマークの一つ。

シグナルヒルはケープタウンの市街、海より標高が高い場所に位置しているので、360度のパノラマで絶景を楽しむことができます。

テーブルマウンテンやライオンズヘッドと異なり、ハイキングする必要がなく、車やUBER(ウーバー)で直行可能!

きたむ
きたむ
体力に自信がない方でも気軽に行けます!

今回、そのケープタウンのシグナルヒルにいってきましたので、写真付きでレポートしていきます。

ケープタウンの象徴的存在!シグナルヒル(Signal hill)とは?

Kloof NekとLion’s HeadをつなぐSignal Hillは、ライオンのお尻のような特徴的な形をしており、ケープタウンでは有名なスポットの一つ。

350mの高台からの眺めは、特に夜間には驚くほどすばらしい。特にテーブルマウンテンが夜に点灯している夏には、テーブルマウンテンの背景や灯りを楽しむカップルに人気があります。

引用:SA-Venue

きたむ
きたむ
どうやら夜に訪れるのがいいみたいですね!自分は昼にしか行きませんでした。泣

ケープタウンのシグナルヒルから眺める、街と海の景色。テーブルマウンテンも。

ケープタウン・シグナルヒルの看板

市街からUBERを手配して、シグナルヒルにGO!

朝向かいましたが、シグナルヒルにたどり着くと、すでに多くの観光客で賑わっていました。

この時は南アフリカ人の知人と一緒に訪れたので、一緒に写真をパシャパシャ。

シグナルヒルは海を間近で眺めることができる

方向を変えると背景を海に、逆を向けばテーブルマウンテンが見えるので、きれいな背景で写真を撮ることができます。

ケープタウンの市街を背景に撮影

テーブルマウンテンを背景にパシャリ。

シグナルヒルからテーブルマウンテンを背景に写真撮影

ケープタウンの街を一望することができます。

シグナルヒルからケープタウンの街を一望

ケープタウンの街とデビルズピークの麓。

テーブルマウンテンも、障害物なく写真に収めることができます。

シグナルヒルから眺めるテーブルマウンテン

前回登った、ライオンズヘッドはすぐ横にありました。

シグナルヒルから眺めるライオンズヘッド

カップル向けのスポットなのか、カップルがくくりつけたであろう鍵がワイヤーにつけられていました。

カップルたちだ取り付けた鍵
きたむ
きたむ
私の地元、伊豆の恋人岬を思い出しました!うらやましいぜ!

シグナルヒルでは、アクティビティも楽しめる!

シグナルヒルから眺めるケープタウンの海

シグナルヒルでは、小高い丘を利用したパラシュートを楽しめます!

専門の業者が待機しているので、そこで申し込みをしてパラシュートを体験することができます。

シグナルヒルではパラシュートアクティビティを楽しめる

今回は体験しませんでしたが、街の上をパラシュートで抜けていく気持ちよい体験ができそうですね~。

ケープタウン・シグナルヒルの行き方は?地図と場所

ケープタウン市内のすぐ近くに位置しています。

ただ、道路の関係上、一度テーブルマウンテン方面に向かう必要があるため、ロングストリートの付近から向かう場合は、15~20分程度かかります。

UBERで向かう場合は、地点指定「Signal Hill」でOKです!!

UBER(ウーバー)
【割引コード有】海外在住者が旅行出張でUberをおすすめする5つの理由日本でも使用できるUber(ウーバー)ですが、特に以下の3つの理由から、海外旅行のときに使用をおすすめしたいです。海外旅行だけではなく、海外出張の際にもおすすめです! 早く安く移動できる ウーバーの一つの特徴は、これです。特に比較的近い距離(半径25km範囲内)の移動が必要な時に効果を発揮します。...

ハイキングしたい方はこちらに!ケープタウンでおすすめのハイキングスポット

テーブルマウンテン

ケープタウンの観光スポットとして有名すぎるテーブルマウンテン。ケープタウンの象徴的な存在でもあります。ケープタウンに来たら絶対に一度は行きたいスポット!

テーブルマウンテンの基本情報や行き方は、以下の記事で紹介しています!

ウォーターフロントとテーブルマウンテン
【ケープタウン】世界遺産「テーブルマウンテン」とは【ランキング1位】ケープタウン(Cape Town)の観光スポットとして有名すぎるテーブルマウンテン。ケープタウンに来たら絶対に一度は行きたいスポット! 市内の中心地からも観光しやすいスポットで、トリップアドバイザーの人気ランキングでは、登録されている406件のうちテーブルマウンテンは堂々の一位! テーブルマウンテンとは? ...

ライオンズヘッド

ライオンズヘッドは、ケーブルカーがないので徒歩で登るしかありませんが、片道1時間ちょっとで気軽にハイキングできる小高い丘。

以下の記事で、ライオンズヘッドをハイキングした様子を写真つきで紹介しています!

ライオンズヘッド頂上からの絶景
【ケープタウン】ライオンズヘッドで絶景を!ハイキング初心者もOK!ケープタウン(Cape Town)といえばテーブルマウンテンが有名。ですが、その脇にあるライオンズヘッドもケープタウンの絶景を眺めることができるおすすめ観光スポットなのです!ケーブルカーがないので、人が少ないのがメリットです。本記事では、ライオンズヘッドをハイキングした様子を写真つきでレポートしていきます!...

南アフリカ情報のあれこれ

観光・旅行の基本情報、よくいただくご質問をまとめました。

南アフリカ行き格安航空券

エクスペディア
JTB
Skyticket

 

南アフリカの格安ホテル

エクスペディア
agoda
Booking.com

Twitterやインスタグラムでも日々発信中です!

TwitterInstagram

ABOUT ME
きたむ
アフリカではたらくフリースタイルジャパニーズ |三度の飯と写真|87年生の伊豆下田育ち→大学職員人事→ 南ア現地NGOでICT・マイクロファイナンスを軸に活動中|キリマンジャロ登頂|スマホ歴12年|旅行14カ国|仕事7カ国|<プロフィール詳細>




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です