ケープタウンで買い物は現代×伝統ショッピングモール「WATER SHED」

【ケープタウン】現代×伝統なショッピングモール「Water Shed」

南アフリカにいます、きたむ(wakajps)です。

ケープタウンではグリーンマーケットスクエアなどの露店でアフリカの工芸品を購入することができます。

よりクオリティの高いモダン×トラディショナルな工芸品、アフリカ服が欲しい方には、ショッピングモール「ウォーター・シェド」が特におすすめ!

本記事では、ケープタウンのウォーターフロントのすぐ隣にある「ウォーターシェド」を紹介していきます!

ケープタウンの現代×トラディショナルなショッピングモール「Water Shed」

現代×トラディショナルなアフリカ土産を購入するなら「Water Shed」

上の看板にも書いてあるように「デザイン&クラフト」「アフリカでのハンドメイド」など、こだわりのあるショッピングモール。

バッグや布や小物、アクセサリー、絵画など取り揃えの幅が広いです。なぜかエチオピアの工芸品屋も。

「デザイン&クラフト」「アフリカでのハンドメイド」

露店と商品と比べると作りがしっかりしていてクオリティが高いです。

きたむ
きたむ
ただそのぶんお値段高めなのであしからず!

ショッピングモール「Water Shed」でアフリカ布も購入できる!

ウォーターフロントのアフリカ布製品

Water Shedでは、アフリカといったらアフリカ布!のアフリカ布を購入できます。

実は南アフリカではそこまで頻繁にアフリカ布を見かけないので、ここでできるのは少し貴重。

ウォーターフロントのアフリカ布製品

ちなみにアフリカ布は、アフリカの国によって微妙に柄が異なります。

ここで売られているものは、南アフリカの伝統的なもの、というよりは、南部アフリカ共通の伝統的な柄にそろえてあるような印象でした。

ケープタウンをはじめとする南アフリカで和牛が流行っている!?

ケープタウンをはじめとする南アフリカで和牛が流行っている!?

Water Shedにはレストランや食品のお土産屋さんもはいっています。

見つけたのは、和牛(WAGYU)を使ったビルトン

ビルトンは南アフリカ名物の南ア式ビーフジャーキーのようなもので、牛の肉やクドゥ、ダチョウなどの肉がつかわれています。

きたむ
きたむ
和牛のビルトンを見つけたのははじめて…!

お値段は普通のビルトンの倍ぐらいでしたが、クオリティ高めのテイストでおいしかったです。

ショッピングモール「Water Shed」の場所、地図

ウォーターフロントの大きなショッピングセンターのすぐ隣に位置しています。

ケープタウン水族館の正面にあるので、Uberで向かう場合は、「Two oceans Aquarium」で目的地を設定すると簡単にたどり着けます。

「Water Shed」の2階はコワーキングスペース

ケープタウン「Water Shed」の二階

ちなみに二階はコーワキングスペースが設置してありました。

ケープタウンは「シリコンケープ」と呼ばれるほど、投資とスタートアップが盛んな地域。ケープタウンのエコシステムをアピールする大きな看板も設置してありました。

スタートアップデータでみるケープタウン

スタートアップの情報だけではなく、ケープタウンをはじめとする南アフリカのデータインフォグラフィックをみることができます。

きたむ
きたむ
興味のある方はこちらもぜひ!

南アフリカ・ケープタウンでお土産を購入するとしたら?

ケープタウンでお土産を購入するならグリーンマーケットスクエア

以下の記事でケープタウンでお土産を購入できるスポット、おすすめのお土産などを紹介しています。

南アフリカ・ケープタウンのマーケットスクエア
ケープタウンのお土産探しおすすめスポット!民芸品・工芸品、ばらまき南アフリカ・ケープタウンに訪れるひとによく聞かれるのは、「おみやげはどこで買ったらいいの?」「おみやげは何が売っているの?」という質問。せっかくケープタウンに訪れるのであれば、すてきなお土産を購入したいですね!本記事では、南アフリカ・ケープタウンでおすすめのお土産購入スポット、お土産の品を紹介していきます。...
ABOUT ME
きたむ
アフリカではたらくフリースタイルジャパニーズ |三度の飯と写真|87年生の伊豆下田育ち→大学職員人事→ 南ア現地NGOでICT・マイクロファイナンスを軸に活動中|キリマンジャロ登頂|スマホ歴12年|旅行14カ国|仕事7カ国|<プロフィール詳細>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!