【南アフリカ】ケープタウンで治安に配慮したおすすめホテル・宿6選|よろめき

【南アフリカ】ケープタウンで治安に配慮したおすすめホテル・宿6選

【南アフリカ】ケープタウンで治安に配慮したおすすめホテル・宿6選

南アフリカ共和国在住のきたむ(@wakajps)です。

ケープタウンといえば南アフリカの観光地として有名で、世界中からバックパッカーや旅行者が多く訪れる街。

南アフリカの首都でもありビジネス・出張で訪れる方も多いのではないかと思います。

南アフリカで生活していると、遊びにやってくる友人からは、「ケープタウンでおすすめの宿は?」「安全な宿・ホテルはどこ?」とよく聞かれます。私自身も、はじめた訪れた際は、どの場所の宿が安全なのだろうと思っていました。

ケープタウンの治安については、こちらの記事(【2018】現在の南アフリカ・ケープタウンの治安・危険度を徹底的に考察)でも触れていますが、立地など安全面に配慮したケープタウンの宿・ホテルを本記事で紹介していきます。

本記事でご案内する内容は、絶対の安全を保障するものではありません。あくまで自己責任としてご了承願います。

【一万円以上】ケープタウンの安全面に配慮した宿・ホテル

ケープタウンのボカープ地区

一泊一万円以上であれば高級ホテルとして位置づけられ、基本的にセキュリティに期待することができます。予算に余裕があれば、ぜひホテルをおさえてください。

ケープタウンでホテルを探すのであれば、宿検索サイトBooking.comがおすすめです。

特にセキュリティが整っている、ウォーターフロント近辺の以下のホテルをおすすめします。

【5,000円以上】ケープタウンの安全面に配慮した宿・ホテル

ケープタウンのテーブルマウンテン

ケープタウンを含む南アフリカでは、Airbnbが広く使われ多くの宿が登録されています。

一般のアパートやマンションを貸し出している場合もあり、思わぬ好立地・好条件な宿を見つけることもできます。

【5,000円以下】ケープタウンの安全面に配慮した宿・ホテル

ケープタウンの喜望峰にある灯台

金額が高いほうが一般的にセキュリティが整っていますが、低価格でお手頃な宿を狙うなら以下の宿がおすすめです。主にバックパッカー向けです。

Cat and Moose backpackersは、いわゆる日本人宿でオーナーの方が日本人です。外国人も利用していますが、比較的日本人旅行者(バックパッカー)の利用が多いです。

ケープタウンの治安・危険度はどれくらい?

ケープタウン国際空港から市内までの道中

以下の記事では、いま入手できる最新の統計とデータにもとづいて、現在のケープタウンの治安・危険度を考察し、観光・旅行するときに知っておくべきことを紹介してます。

あわせて読みたい
ケープタウンの市役所
【2018】現在の南アフリカ・ケープタウンの治安・危険度を徹底的に考察きたむ(@wakajps)です。 近年、南アフリカ共和国のなかでも、日本人の旅行客が多く訪れる観光地ケープタウン(Cape Tow...

ケープタウンのおすすめの観光スポットはどこ?

ボルダーズビーチに生息するアフリカペンギン

以下の記事では、南アフリカ共和国のケープタウンの観光・旅行の基本情報をまとめています。

あわせて読みたい
喜望峰・ケープポイントの崖
【南アフリカ】ケープタウンを攻略するなら見ておきたい旅行基本情報南アフリカ在住のきたむ(@wakajps)です。 本記事では、南アフリカ共和国のケープタウンの観光・旅行の基本情報をまとめています...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!