【2018】ケープタウン国際空港の基本情報まとめ(ATM・レストラン等)

【2018】ケープタウン国際空港の基本情報まとめ(ATM・レストラン等)

南アフリカ在住のきたむ(wakajps)です。

今度、ケープタウンに旅行に行くんだけど、ケープタウンの空港の設備は?何があるの?

という方向けに、ケープタウン国際空港内の設備を本記事で網羅していきます。

下の目次をクリックすると、知りたい情報がすぐに選べます。

ケープタウン国際空港の地図

ケープタウン国際空港(Cape Town International Airport)は、ケープタウン市街から東に約20km離れたところに位置しています。

ケープタウン国際空港の外観

ケープタウン国際空港の外観

ターミナルは一つしかないため、国内線、国際線ともに出発、到着、チェックインは同じ建物で完結します。

きたむ
きたむ
迷うことがないので助かりますね!

空港の周辺には、駐車場、バス(MyCITI)乗り場があります。

ケープタウン国際空港の内観

ケープタウン国際空港の内観

それほど広いわけではなく、シンプルな造りのため、経路がわかりやすいです。

チェックインカウンターは、国際線、国内線とも同じフロアにあります。

ケープタウン国際空港の内観

時間帯によっては、荷物検査場が混み合います。なるべく早めに空港に到着して手続きを済ませることをおすすめします。

ケープタウン国際空港のレストラン

ケープタウン国際空港のレストラン・カフェ

ケープタウン国際空港内にはレストランやファストフード店、カフェの店舗がはいっています。数は5~6店舗ほど。

24時間営業のお店もあるので、夜間の到着などでも、時間を潰すことができます。

ケープタウン国際空港内のATM・両替

ケープタウン国際空港のATM

ケープタウン国際空港内には、ATMが設置されています。

国際キャッシュカードを持っている方は、ATMで南アフリカの通貨「南アフリカランド」を引き出すことができます。

南アフリカの通貨は『南アフリカランド(R)』|紙幣と硬貨のデザイン
南アフリカの通貨は『南アフリカランド(R)』|紙幣と硬貨のデザイン南アフリカ共和国にいます、きたむ(wakajps)です。 南アフリカの法定通貨は、『南アフリカランド』で、『R(ランド)』と表記し...
ケープタウン国際空港の両替所

日本円から南アランドに両替できる両替所もあります。

南アフリカ・ケープタウンでは、一般的にクレジットカード、デビットカードが使われています。

現金を持ち歩くメリットはほとんどないため、極力クレジットカードを使用することをおすすめします。

南アフリカ在住者が教える『南アフリカのクレジットカード事情』
在住者が教える南アフリカのクレジットカード事情とおすすめする理由南アフリカ共和国に訪れるときに心配することは、のお金の決済手段ですよね。観光・旅行、海外出張など、目的を問わず関わってくることの一つ。南アフリカでクレジットカードを使えるの?南アフリカで使えるクレジットカードの種類は?南アフリカでは、クレジットカード文化が浸透しているので、広い範囲でクレジットカードを使えます。...

ケープタウン国際空港内のWi-Fiスポット

【2018】南アフリカ・ケープタウン国際空港の無料Wi-Fiスポット情報

ケープタウン国際空港には、無料で使えるWi-Fiスポットがあります。

利用方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

【2018】南アフリカ・ケープタウン国際空港の無料Wi-Fiスポット情報
【2018】南アフリカ・ケープタウン国際空港の無料Wi-Fiスポット情報観光・旅行目的で訪れる方が多い南アフリカのケープタウン(Cape Town)。まず、気になるのがケープタウン空港のWi-Fi環境ですよね。ケープタウン空港でWiFi(インターネット)は使えるの?そんな疑問におこたえしていきます!ケープタウン国際空港のWiFiフリースポットは三つ...

ケープタウン国際空港内の治安

ケープタウン国際空港内の治安

ケープタウン国際空港内で大きな犯罪や事件が起きたという話は聞いたことはありません。上の写真のように、空港内では警備員が巡回しています。

ただし、空港から外に出る場合、近辺には貧困層が居住するタウンシップがあるので、近辺を歩くことはおすすめしません。

ケープタウンの市役所
【2018】現在の南アフリカ・ケープタウンの治安・危険度を徹底的に考察近年、南アフリカ共和国のなかでも、日本人の旅行客が多く訪れる観光地ケープタウン)。南アフリカでは二番目に大きな都市と言われています。 10年以上前からヨハネスブルグの治安の悪さに関する記事がインターネット上に目立っていて、「本当に観光・旅行して大丈夫なところなのだろうか」と思う方が多いのではないでしょうか。...

ケープタウン国際空港内の免税店・お土産

ケープタウン国際空港内の免税店・お土産

ケープタウン国際空港内には、多くの免税店がはいっています。ここでお土産を購入してもよいですね。

ケープタウン国際空港内の免税店・お土産

ケープタウン市街で購入したほうが品揃えは多いので、市街で済ませてしまうことをおすすめしますが、どうしても時間がない場合は、この免税店で済ませてしまってもよいと思います。

ケープタウン国際空港内の免税店・お土産

ケープタウン市街のお土産スポットは、以下の記事で紹介しています。

南アフリカ・ケープタウンのマーケットスクエア
ケープタウンのお土産探しおすすめスポット!民芸品・工芸品、ばらまき南アフリカ・ケープタウンに訪れるひとによく聞かれるのは、「おみやげはどこで買ったらいいの?」「おみやげは何が売っているの?」という質問。せっかくケープタウンに訪れるのであれば、すてきなお土産を購入したいですね!本記事では、南アフリカ・ケープタウンでおすすめのお土産購入スポット、お土産の品を紹介していきます。...

ケープタウン国際空港内から市内へのアクセス

ケープタウン国際空港から、ケープタウン市内までの行き方は、主に以下の二通りあります。

  1. Uberをつかう
  2. MyCITIバスをつかう

以下の記事で詳しく解説しています。

ケープタウン国際空港
南アフリカ・ケープタウン国際空港から市内までの行き方・アクセス南アフリカ共和国のケープタウン国際空港から、ケープタウン市内に行く方法を紹介。 空港から市内までの行き方 ケープタウン市内までの行き方は、以下の二通り。 Uberをつかう MyCITIバスをつかう 大きい荷物を持っている場合は、ドアtoドアで移動できるUberが特にオススメ!空港からホテル・宿まで直行可能。...

以上、南アフリカ在住のきたむ(wakajps)でした。

喜望峰・ケープポイントの崖
【南アフリカ】ケープタウンを攻略するための観光・旅行基本情報まとめ南アフリカ在住のきたむ( @wakajps )です。 本記事では、南アフリカ共和国のケープタウンの観光・旅行の基本情報をまとめています。 南アフリカ最大の観光都市「ケープタウン」 ケープタウンは、南アフリカ共和国の南西に位置した都市。南アフリカ共和国の首都の一つでもあります。 地図で見ると海や山に囲まれた場所に...
ABOUT ME
きたむ
アフリカではたらくフリースタイルジャパニーズ |三度の飯と写真|87年生の伊豆下田育ち→大学職員人事→ 南ア現地NGOでICT・マイクロファイナンスを軸に活動中|キリマンジャロ登頂|スマホ歴12年|旅行14カ国|仕事7カ国|<プロフィール詳細>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!