南アフリカ・ケープタウン国際空港から市内までの行き方・アクセス

ケープタウン国際空港

南アフリカにいます、きたむ(@wakajps)です。

南アフリカ共和国のケープタウン国際空港から、ケープタウン(Cape Town)市内に行く方法を紹介します。

ケープタウン国際空港から市内までの行き方

ケープタウン国際空港から、ケープタウン市内までの行き方は、主に以下の二通りあります。

  1. Uberをつかう
  2. MyCITIバスをつかう

なお、日本と同じようなタクシー(メータータクシーと呼ばれている)に乗車する方法もありますが、治安の関係上、あまりおすすめしていません。基本的に、料金もUberより高額となります。

 

配車アプリUber(ウーバー)をつかう

南アフリカ共和国では、主要都市(ヨハネスブルグ、ケープタウン、プレトリア、ダーバンなど)で、ウーバーをつかうことができます。

使い方

  1. Uberに登録してアプリをダウンロード、インストールする
  2. アプリを起動して目的地を入力
  3. 配車依頼をして、タクシーを待つ

市内まで約18~30分で到着します。料金は、150~200ランド(時間帯やピークによって運賃が変動します。Uberはこちらから登録できます。ちなみにこのリンクから登録すると初回¥1,500円オフで乗車できるので、実質ほぼ無料…!

 

MyCITIバスをつかう

空港を出たすぐのところにMyCITIバスのターミナルがあります。

  1. ターミナルでICカードを購入、チャージする
  2. 改札にはいり、バスに乗車する

MyCiTiの公式Webサイトで運賃と出発時間をチェックすることができます。参考までに、ケープタウン市内の中心地Lower Longまでは、約40分、最大で96ランド(約900円)かかります。

 

Uberを使うかバスを使うか

ケープタウン空港から市街までの車窓から見えるテーブルマウンテン

Uberの方が高いけれど速く移動できて、バスの方が安く移動できるというメリットがあります。複数人で移動する場合は、割り勘すればUberの運賃もそこまで高く感じないかもしれません。

きたむ
きたむ
それぞれ の料金、移動の速さをふまえて、どちらで乗車するかご検討ください!
あわせて読みたい
UBER(ウーバー)
海外在住者が海外旅行・出張でUber(ウーバー)をおすすめする5つの理由南アフリカにいます、きたむ(@wakajps)です。 日本でも使用できるUber(ウーバー)ですが、特に以下の5つの理由から、特に...

ケープタウン空港内でSIMカードを購入できる!

空港に到着したらまず購入したいのが、現地のSIMカード。ケープタウン空港内で購入することができます!

SIMカードの料金プランの詳細は、下の記事でまとめています。

あわせて読みたい
【2018】南アフリカのSIMカードとレンタルWiFI(キャリアとプラン)南アフリカ共和国在住のきたむ(@wakajps)です。 南アフリカ共和国に旅行や観光、出張するときに、インターネットを使用したい場...

ケープタウンでホテル・宿を予約するとしたらどこが良い?

南アフリカで生活していて友人からよく聞かれるのがこの質問。「ケープタウンでおすすめの宿は?」「安全な宿・ホテルはどこ?」とよく聞かれます。私自身も、はじめた訪れた際は、どの場所の宿が安全なのだろうと思っていました。

以下の記事で、立地など安全面に配慮したケープタウンの宿・ホテルを本記事で紹介しています。

あわせて読みたい
【南アフリカ】ケープタウンで治安に配慮したおすすめホテル・宿6選
【南アフリカ】ケープタウンで治安に配慮したおすすめホテル・宿6選南アフリカ共和国在住のきたむ(@wakajps)です。 ケープタウンといえば南アフリカの観光地として有名で、世界中からバックパッカ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!