【ケープタウン】アクティブ寿司で海外の寿司食べ放題プランを満喫!

ケープタウン・アクティブ寿司の寿司

南アフリカにいます、きたむ(wakajps)です。

「石を投げれば寿司にあたる」と言うほど、寿司が乱立している南アフリカ共和国・ケープタウン。

そんなケープタウンに寿司食べ放題プランのある、お寿司屋さんがあるのをご存知でしょうか。

きたむ
きたむ
その名も「アクティブ寿司!!」

アクティブ寿司にいってお寿司食べ放題を満喫してきましたので、その様子を紹介していきます!

これがケープタウン・アクティブ寿司のメニューだ!

ケープタウン・アクティブ寿司のメニュー

上での写真はメニューの一部ですが、握り、巻きずしなどレパートリーは様々。

メニューの一番上に書かれている「Eat as much as you like for only R199」が例の「食べ放題のプラン」です。

R199は、日本円で約1,600円程度なので、日本と回転ずしと比較すると割安。

この食べ放題をプランを注文すると店員さんが「食べ放題プランで注文できる範囲」を教えてくれます。お味噌汁も食べ放題プランに含まれています。

これがアクティブ寿司のお寿司だ!!

ケープタウン・アクティブ寿司の寿司

握り寿司、巻きずしなどのレパートリーがありますが、基本的にはマグロ(Tuna)、サーモン(Salmon)、プラウン(Prawn)のネタがほとんどでした。

あとは、海外寿司といえば…のカリフォルニアロールですね!

ケープタウン・アクティブ寿司の巻き寿司

マグロの巻き寿司にはアボカドもはいっていました。

きたむ
きたむ
アボカドは海外のお寿司では定番ですね。

醤油はキッコーマン製の醤油が使われていたので、これは安心。お店によっては、製造元不明の甘い醤油が使われていたこともあったので、製造元をチェックする癖がつきました。

味は、ネタはおいしいものの、シャリがつぶれていたり固かったりで、クオリティはそんなに高くないです。

あとは、シャリが多めにはいっていたのと、オーダーから提供まで時間がかかるのが気になりました。食べ放題プランだからなのか、は不明です。

ちなみに私が訪問したときの店員さんは、カウンターが黒人さん、ホールには白人さん、黒人さんでした。

アクティブ寿司はケープタウンのどこにあるの?地図と場所

グーグルマップで見ると上の位置にあります。

ケープタウンの中心地に位置しています。徒歩でも向かうことができますが、治安の関係上、長い距離を歩くことはおすすめできません。

UBERを使うことをおすすめします。地点登録は「Active Sushi」でOKです。

 

やや酷評をしてしまいましたが、バックパッカーでアフリカ大陸を南下している方などにとっては、貴重なSUSHIになると思います!あとは”海外のSUSHI”と割り切ってみて楽しむのもアリです。

私は久しぶりに寿司を食べましたが、新鮮な魚を食べられただけでも満足感ありました。

ケープタウンに単発で旅行される日本人には、あまりメリットはないかもしれませんが、話のネタにはなるかもしれません!

きたむ
きたむ
南アフリカでお寿司、試してみては?

ケープタウンで他におすすめのレストランは?

アフリカ料理なら「Gold Restaurant」

この「Gold Restaurant」では、一度にまとめてアフリカ各国の料理を楽しむことができます。アフリカンなダンスショーがついているのも魅力的です。

詳しくは以下の記事で紹介しています。

ケープタウンのアフリカ料理屋GOLD RESTAURANT
【ケープタウン】美味しいアフリカ料理を堪能できるおすすめレストラン南アフリカ在住のきたむ(wakajps)です。 南アフリカ共和国の観光地ケープタウンで、アフリカ各国の料理を食べることができるお店...

アフリカ式ラーメンを食らう!?ラーメン屋「DownTown」

日本から来た人にとっては、もはやネタに近い感じになるかもしれませんが、あえて南アフリカのラーメンは体験してみては?

ケープタウンには南アフリカ人が経営するラーメン屋「DownTown」があります。

お店の様子は以下の記事で紹介しています。

ケープタウンで食べれる醤油ラーメン
ケープタウンのラーメン屋で醤油ラーメンを堪能!【DownTown】南アフリカ在住のきたむ(wakajps)です。 ケープタウンに来たらウォーターフロントやロングストリートにレストラン街があるので、...

 

おしまい

 

ABOUT ME
きたむ
アフリカではたらくフリースタイルジャパニーズ |三度の飯と写真|87年生の伊豆下田育ち→大学職員人事→ 南ア現地NGOでICT・マイクロファイナンスを軸に活動中|キリマンジャロ登頂|スマホ歴12年|旅行14カ国|仕事7カ国|<プロフィール詳細>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!