Android

【Android】ワンクリックだけ!無料アプリと端末単体でルート化する方法

きたむ(@wakajps)です。

Android(アンドロイド)端末のroot(ルート)化は実は難しいことではなかった…!

無料のアプリを使って、簡単にroot化できる方法(取り方)を見つけたので紹介していきます。この方法は、パソコンを使わずにスマホ端末単体で完結、かつ手順がかんたんなのでおすすめです。

日本語でルート化について調べてみたところ、wonder shareの有料アプリを使用した方法がほとんど。ルート化の方法を英語で検索してみたところ、このKingo Appという無料アプリを使う方法が一般的な方法でした。

Androidのルート化とは?

root化とは簡単にいってしまえば、androidの管理者権限を取得する、というもの。これにより通常の設定では、変更できないような設定を変更することができるようになります(できることが増える)。このルート化は、「ルートを取る」などとも表現されます。

ただし、このルート化をおこなうと、セキュリティが脆弱になってしまったり、「改造」とみなされスマーフォンのメーカーの保証対象外となってしまいます。あらかじめ、メリット、デメリットをよく確認しておきましょう。

Android端末でルートするための手順

1.Kingoアプリをダウンロードする

Kingo Appの公式サイトから、Kingo Rootアプリのapkをダウンロードします。ダウンロードが完了したら、そのままインストールします。

Play Storeでは検索しても見つからないので、上の公式サイトからダウンロードする必要があります。

 

2.ルート化を実行する

Kingo Appのアプリを実行して、「One Click Root」をタップするとルート化がはじまります。

以上で完了です。

ルート化によって、機種によってはパソコンが必要となる場合もあります。ルート化によるメリット、デメリットによっては、おって記事で紹介していきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!