【Android 8.0】新しく追加された絵文字デザインが可愛くないことが判明




 

きたむ(@wakajps)です。

 

先日、最新Android OS 8.0(Oreo)に関するレビューを書きました。

 

 

 

使っているうちに違和感を感じたのは、Android 8.0(Oreo)で新しくなった絵文字のデザインです。

 

きたむ
控えめに言って新しい絵文字が可愛くない。。。

 

本記事では、一新された絵文字のデザインについて紹介します。

 

 

Android 8.0(Oreo)ではOS標準の絵文字のデザインが一新された

 

新しい絵文字の追加

 

最終的なリリースでは、Android 8.0「Oreo」はEmoji 5.0の完全版をサポート。これはEmoji 4.0の69個の新しいEmojisとUN Flagが含まれることを意味します。これにより、Android 8.0〜70用の新しい絵文字に加えて、新たな人の絵文字が追加されました。

 

 

ひげのある男、ゾンビの絵文字が追加

 

今年のUnicodeで承認されたすべての新しい絵文字を追加。これには、以下のひげのある男、ゾンビ、「顔」が含まれます。

 

嘔吐の絵文字が追加

 

Emojipediaユーザーからの”嘔吐”絵文字のリクエストが頻繁に出されていたようです。このAndroidアップデートでは、”嘔吐”の絵文字が新たに追加されます。

イングランド、スコットランド、ウェールズの国旗の追加

 

イングランド、スコットランド、ウェールズのフラグはEmoji 5.0で新たに追加。Androidで初めて利用可能に。

 

 

顔文字デザインの変更過程

 

今回の大きな変更点は、顔が「円形」「眉毛」「輪郭がくっきり」になったこと。

 

風景絵文字のデザイン変更

 

今回のアップデートにより、一部のデザインはiPhoneのiOSの絵文字デザインに近づけられました。

 

 

Android 8.0 (Oreo)に搭載されている絵文字は、Emojipediaで全て確認することができます。

 

 

 

【徹底解説】ダンス部選手権準優勝・登美丘高校『バブリーダンス』とは

2017.09.17






▼ SNSでシェアする ▼

1 個のコメント

  • 設定で絵文字を選択したり
    アプリアイコンみたいにサードパーティがplayストアで配布して変えれるようにすればいいのに

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    87年生まれのアフリカで働くフリースタイルジャパニーズ。伊豆下田で育ち都内私大職員を経て青年海外協力隊として南アフリカ共和国へ。ICT、コミュニティ開発、マイクロファイナンスを軸に活動中。趣味は、サッカー、サーフィン、スノボ、バックパック、ガジェット集め。